tricolor

ARTICLE

4月の想い出。
 

 
5枚目のアルバム「うたう日々」が発売された4月。
  
 
12494708_1048815375157354_7564884273387517193_n 
 
tricolorも、7周年になりました。  
 
桜の下ではじまった3人での演奏。
 
今年も3人で桜を見て、なんだかうれしくなりました。
 
 
  
  

4月の想い出です。
 
 
  

4月2日 「"うたう日々"CD発売記念コンサート」at 下北沢ハーフムーンホール
 
IMG_7652
 
 
"うたう日々" にゲスト参加してくれたみんなを迎えての、昼夜2回公演。
IMG_7649
 
tricolorとしてははじめて、"うた"をメインにしたコンサート。
新鮮な空気感や音の中でしたが、レコーディングのときの楽しかった気持ちや、ゲストの心地よい歌と共にの時間は特別でした。
 
6F7A1733
エンジニアの田辺玄くん、森ゆにさん、優河ちゃん、中川理沙ちゃん、渡辺庸介くん。大好きなみんなが揃うスペシャルな一日。
 
そして支えてくれたスタッフのみなさまも!

本当にありがとうございました!
 
 
 
 
4月22日 at 青山HADEN BOOKS
 
IMG_7808
 
森ゆにさん、優河さん、小池アミイゴさんをお迎えしての夜。
大好きな空間、HADEN BOOKSでのライブ&トークでした。
 
FullSizeRender-85
この日はCDジャケットを描いてくださった小池アミイゴさんが、原画も持ってきてくださって。その絵の前での演奏。
 
2011年に出会ってから、3作連続CDジャケットを描いてくださっているアミイゴさん。
 
ずっと見守ってきてくださった中で、いろいろな時間を重ねてきましたが、今回ははじめてアミイゴさんとのトークショーの時間もあり、面と向かってお話したことないこともいろいろとお話できて、心に残りました。
  
FullSizeRender-84
 
それぞれが楽しそうにしていて、うれしかったな。
また会いましょう。そして、飲みましょう!
 
 
 
 
4月29日 "うたう日々"発売記念インストアライブ at 湘南 T-SITE 蔦屋ラウンジ
 
この日のヴォーカルゲストは、森ゆにさん。
名称未設定3
 
そして、サポートのフィドルは龍岡まり子さん。
名称未設定
Wベレー帽〜!
 
 
この日はフィドルの中藤はお休み。龍岡まり子さんのフィドルで、また新鮮なtricolorの音楽をお楽しみ頂けたのではないかなと思います!
 
名称未設定 2
素敵なお店もいろいろと入っている施設での楽しいインストアライブでした。
聴きにいらしてくださったみなさま、ありがとうございました☺︎
 
 
 
 
4月30日 「tricolorライヴコンサート 2時間のアイルランド旅行」at 東大和ハミングホール
  
tricolorチラシ-353x500


東久留米こども劇場、東村山こども劇場、東大和子ども劇場の3団体が企画してくださったコンサート。2年前からお誘いを頂き、スタッフさんが丁寧にひとつづつ、私たちと積みあげてくださったうれしい企画でした。
 
 
ひがしやまと
当日は満員を越すお客さま!
 
 
ひがしやまと4
ホールの中には特別に、フードやドリンク、ギネスビールなども出ていて、はじまる前からとてもいい雰囲気。明るいスタッフさんたちの想いが会場に伝わり、一段と盛り上がっていた気がします。
 
 
 
ひがしやまと3
この日は、イーリアンパイプとホイッスルの野口明生さん、フィドルの沼下麻莉香さんと5人で演奏。アイルランドのことや音楽のことなども、いつもよりゆっくりとお話ししました。
  
渦巻く音が楽しかった〜!
  

  
 
実は、コンサートの3週間前に、アイルランド音楽のワークショップもして。
そのときに参加して頂いたみなさまと、練習した曲を当日はステージで一緒に演奏もしました!
 
ひがしやまと2 
  
こどもから大人まで、はじめてホイッスルを手にした20人ほどのみなさんでしたが、その3週間でホイッスルを楽しんでくださったのだなぁということが伝わる、本当に素敵な演奏でした。とってもうれしかった。
  
 
 
終わったあとにサイン会も!
 
Tシャツにください〜と男の子が来てくれて、ちょっとドキドキ!
FullSizeRender-91
 
喜んでくれてよかった!
FullSizeRender-92
 
 
スタッフさんたちの熱い想いをたくさん感じて、私たちもお客さんも元気いっぱいな音楽になりました。
 
FullSizeRender-88

みなさま、本当にありがとうございました!
  
 
 

 

0 comments

No comments yet

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)