tricolor

ARTICLE

New Movie! & レコ発の想い出
 
 
夏ですね〜!

みなさま、お元気ですか?
 
春から続いた「旅にまつわる物語」ツアーも、ひと段落 ✈︎

毎週のように、あちらこちらへ旅をしていた盛りだくさんな日々でした。

ツアーの想い出、ドドーンと近々に☺︎
 
 
さてさて。

夏休みに合わせて、ふたつの新しいMovie ができました!

5月31日の"旅にまつえある物語"発売記念コンサートの時の「Railway Polka」と「Letter from Barcelona」の2曲です。
 
 
「Railway Polka」
 
「Letter from Barcelona」
 
 
Railway Polkaは、ゲストが総出演。人形たちも勢ぞろいで、とってもにぎやかに。何回見てもいろいろ発見してしまいます☺︎
 
Letter from Barcelonaは、4枚目のアルバム「旅にまつわる物語」のひとつのきっかけになった曲。この日はCDにもゲストで参加してくれた、パーカッションの渡辺庸介さんと一緒に演奏しています。
 
 
コンサートの想い出話も少しだけ書いていますので、
夏のお楽しみに、Movieと共にゆっくりと見ていただけるとうれしいです☺︎
 
 
***
 
5月30日は、前夜祭 at 吉祥寺キチム。

いつもお世話になっている場所での、ワイワイ前夜祭です!

 

ゲストには、田辺玄さん、優河さん
IMG_5358
 
IMG_6035

 

そして、清水悠さんと、駆けつけてくれた渡辺庸介さんも。

IMG_5336
 
4人のゲストを迎えて、いつもより歌に寄り添う曲も多くて私たちも新鮮な気持ち。

 

Foodは、吉祥寺にできたばかりの「食堂・音楽室 アルマカン」が出張!

パーティーにぴったりの、おいしいごはんを並べてくれました☺︎
 
IMG_5234
前夜祭らしい、ワイワイな夜。

みんな、ありがとう〜〜!!
 
 
 
そして、5月31日は、CD発売記念コンサート当日。
 
マチネとソワレの一日二公演ということで、ドキドキしていましたが、

"プーク人形劇場"という歴史のあるとても素敵な会場で、心強いゲストとスタッフさんに囲まれて、当日は楽しみいっぱいでした。
 
 
今回はお久しぶりに、切符も登場。(旅ですもの!)

いつもの通り、長尾画伯と中藤の趣味によって構成されています。

マチネとソワレ、ステージを見終わったら、あぁなるほど、と思ってもらえていたらいいなぁ〜。。

IMG_6036IMG_6037
 
マチネのゲストは、人形作家のkinokosupaさん。
 
11232124_845113638901979_7577355453184440948_n
駅長のワンポッポです。こんにちはー!
 
ワンポッポのはじまりの挨拶と共に
_C2A1801
はじまりはじまり。
 
CDに参加してくれた、渡辺庸介さん、梅田千晶さん、野口明生さんもゲストで登場。
_C2A1798
 
そして、、、
 
_C2A1763
tricolorの人形も登場!!!!
 
11391658_642311215899516_6351309942782141067_n
もももも〜〜〜〜!!うれしい!!
 
11200881_642311419232829_1237864638493917952_n
ご対面!
 
11390038_642311252566179_7871701046232723161_n
野口くんが2本笛を吹いている真相は、Movieでどうぞ!
 
スクリーンショット 2015-07-02 11.15.20
6人で演奏は、レコーディングを思い出します。
 
そして、ソワレのサプライズゲストは、なごやゆりさん。
 
_C2A1871
この顔にピン!ときたら、それは正解。

" 旅にまつわる物語 "の発売に合わせて作った " last autumun"の Movieで、旅をしていた彼女です。
 
"旅にまつわる物語 "のCDブックレットには、私たちの文章を曲ごとにまとめてあるのですが、それをまた少し膨らました私たちの言葉を、彼女にステージで声にしてもらいました。
 
IMG_5252
 
今回のCDは、言葉も大切なひとつと思っていたので。
それをMovieでも、そしてこのステージでも
なごやゆりさんに表してもらえたことが、うれしかった。

last autumunのMovieも、何度も見直してしまいました☺︎
 
 
tricolorも6年。
6年という月日がたって、いろいろと感じます。
重ねたことも、はじめてできることも。
 
一緒に音楽をしながら、それぞれの人生を過ごしながら、
これからもその時の音楽を重ねていけたらいいなぁと、改めて思います。
 
 
なにより、

この日に駆けつけてくださったみなさま
ゲストのみなさま、スタッフのみなさま
 
本当にありがとうございました!!!
 
 
こどもたちも、大人のみなさんも、目がキラキラしていて。
30年も昔からあるプーク人形劇場のこの場所で
何か懐かしい気持ちが蘇ったり、新しいことを発見したり。
 
この日を、みなさんも楽しんでくれていたら、何よりだなぁと思っています☺︎
 
 
IMG_5322
 
また、お会いできるのを、楽しみにしています〜!

 

 

***

2015.5,30&31

「 tricolor "旅にまつわる物語"発売記念コンサート」

前夜祭!at 吉祥寺キチム / マチネ!&ソワレ at 新宿プーク人形劇場
 
【guest】 田辺玄(ギター / Water Water Camel)、優河(ギター、うた)、清水悠(ギター、うた)、渡辺庸介(パーカッション / Drakskip)、梅田千晶(ハープ)、野口明生(イーリアンパイプス、ホイッスル、フルート)、kinokosupa(人形)、なごやゆり(朗読)

【special thanks】吉田光太

【装飾】渡辺敬之

【movie】和久井幸一

【hair make】yoshico、asaka(joue a cache cache) 
 
 

0 comments

No comments yet

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)