tricolor

ARTICLE

NHK Eテレ「シャキーン!」にて「じかきうた」が放送されます。
 
 
press_photo_02
  
 

11月14日より、NHK Eテレ「シャキーン!」の「シャキーン!ミュージック」というコーナーにて、〝tricolorと森ゆに〟が作詞作曲を担当した「じかきうた」が放送されます。
 
  
「あさ」と「よる」の2バージョンがあり日替わりで登場。
 
演奏だけでなく映像にも出演しております〜!
 
  
朝早いお時間ですが、こどもたちも、大人のみなさまも、ぜひお楽しみ頂けるとうれしいです。
 
  
***
 
【番組情報】
Eテレ(教育)月〜金曜日 午前7時〜7時15分「シャキーン!」
  
Eテレ「シャキーン!」にて、11月14日(月)より新曲「じかきうた」がオンエアされる。「文字を書くリズムの楽しさ」をテーマに2バージョン書き下ろされ、それぞれ日替わりで放送される。森ゆにが歌唱、tricolorが演奏を担当し、MVにも本人たちが出演している。番組オフィサルサイトでは初回オンエア後、楽曲のショートバージョンを試聴することができ、あわせて今後のオンエア情報も発表される。
 
「シャキーン!」は「子どもたちを"シャキーン!"と目覚めさせて、楽しい一日のスタートを切ってもらう」というコンセプトを掲げ、平日7:00から放送中の"知的エンターテイメント番組"。番組キャラクターのジュモクさんの声をラーメンズの片桐仁が、ネコパッチの声をエレキコミックのやついちろうが演じている。
 
http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html
  

 
 
 
 

4 comments

  • テツヤ クボ より:

    シャキーン子供向けの番組でありますが、あの難解な頭の体操のクイズが好きで私ほぼ毎日見ていまして最近流れる『じかきうた』に朝爽やかな気持ちにさせられます。
    これまでのシャキーンの挿入歌でこれほどまで揺さぶられた曲はありませんでしたね。

  • まる より:

    特別支援の学級に関わっています。学級の子が「川はなが~れ、川はなが~れ…」と歌ってるんですよ。いろんな時に。プリントの問題やりながら…とか。ホロホロといい歌だなぁと思いました。彼の歌を聞いて。「それって、何の歌なの?」と聞きましたが、彼は「ぼくの好きな歌」とかいうばかりで、うまく答えられない…。彼の歌ってる歌詞で検索して、ここにたどり着けました。すてきな歌ですね。CD化を強く望みます。

  • とんすけ より:

    シャキーンで聞いてとてもキレイな歌だと思いました。iTunes Storeなどで配信予定はないのでしょうか?

  • はれはれ より:

    毎朝シャキーンを見てから出かけています。 じかきうたに出てくるコテージに泊まりたくて問い合わせましたが答えを得られませんでした せめて都道府県だけでも知りたいのですが教えていただけないでしょうか。
    あのコテージに行くことができたらギネスブックに載るくらい思い続けている人に気持ちを伝えることができるような気がしています。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)